タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2021/01/19

タイの日本人向けフリーペーパーに掲載していただきました


先月(202012月)、『DACO(ダコ)』というタイ最大手の日本人向けフリーペーパーの12月号に掲載していただいた。

 

DACO(ダコ)』とは、タイに在住している日本人に向けて、バンコクとシーラチャーを中心に、大変充実したエンターテインメント情報を発信している情報誌である。

 

タイ各地において無料で配布されている日本語の情報誌なのだが、日本でもタイ好きの間では、よく知られている情報誌だ。

 

 

時々、タイの仏教や瞑想に関連した特集記事が組まれることがあり、かなり充実したその内容に、仏教や瞑想に関心を持つ人たちの間では時々話題となっている。

 



 

 


 


記事内容としては同じであるが、

WEB版の方がより詳しく記載されている。

 

DACO(ダコ)』WEB

~日本人が見た!タイの出家生活と「徳」とは~

https://www.daco.co.th/information/52768/






私も以前、タイの知人に頼んで、日本へ取り寄せて読ませていただいたことがある。

 

そのような有名誌から取材をしていただき、とても光栄に思っている。

 

また、私という人物に興味を持っていただき、さらには、私のサイトやブログまで深くお読みいただいき深く感謝をしている。

 

 

さて、私が掲載された記事には、出家時代の写真が数枚載せられている。

 

当時は、まだ20代の頃で、若い写真であるのが少々照れくさい。

 

 

12月号の特集は、「タイのお寺へ行こう」ということで、タイで出家経験を持つ私のところへお声をかけてくださったようだ。

 

その特集記事の1ページに私の話題を掲載していただいている。

 

 

もうタイを離れ、日本へ帰国してから10年以上も経つのだが、編集部のどなたかに私を知る人がいて、名前が挙がったようである。

 

わざわざ私の名前を挙げてくださり、大変ありがたいことだと思う。

 

 

タイのことを懐かしく思い出し、振り返りつつも、諸師・諸先輩方、そして出会った多くの方々より賜った言葉を噛みしめながら、学びを深めている日々である。

 

 

よろしければ下記のURLから記事をご覧いただきたいと思う。



DACO(ダコ)』WEB

~日本人が見た!タイの出家生活と「徳」とは~

https://www.daco.co.th/information/52768/




出典:

【バンコク街角情報『DACO』】

バンコクのDACO(ダコ)| トラベル・グルメ・エンタメ情報を発信するバンコク最大級のポータルサイト

 

 

 

(『タイの日本人向けフリーペーパーに掲載していただきました』)







ブログには紹介しきれない“こころの探究への旅路”を綴っています。


踏み込んだ話題やプライベートな話題、心の葛藤や越えてきた道のりなど、内面的なことがらに触れつつ、振り返っていきます。


一通、一通、心を込めてメールをお届け致します。


何かを感じて取っていただくことができましたら幸いです。


登録は無料です。どうぞ、お気軽にご登録ください。



⇓⇓⇓下記の登録フォームからご登録ください⇓⇓⇓






仏教の生き方とは何かを考え、真の仏教で生きる道を歩んでいきたい・・・


そんな思いをあなたとともにわかち合っていきたいと考えています。


日々、心穏やかで、心豊かな生き方を探究しています。







毎日更新しています!



情報交換や情報共有等、様々な方面で活用していきたいと考えています。


友達リクエストの際は、メッセージを添えていただきますようお願いいたします。




Facebook : Ito Masakazu




0 件のコメント: