タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2017/09/12

『佐々木閑先生を囲む会』ご報告

《 『佐々木閑先生を囲む会』ご報告 》

平成29年9月9日(土)に『佐々木閑先生を囲む会』を開催させていただきました。

お忙しいなか、またご遠方より多数の方々にご参加いただき、無事に終えることができましたことをここにご報告させていただきます。


花園大学教授・文学博士でいらっしゃる、「NHK100分de名著」へのご出演でもおなじみの佐々木閑先生をお招きしての今回の集まりは、皆さま方のとても真剣な眼差しのなか、時折、笑いを交えながら、とても和やかに進められました。

なかには、仏教の専門的なお話もあり、少し難しく感じた人もいたかもしれないかな・・・と心配をしておりましたところ、「自分が知りたいと思うことに触れることができたのは、大変大きな喜びでした。」という、とても深く心に残るご感想をいただくことができました。

私も、主催者としてこの上ない喜びを感じる一場面でした。


主催者として行き届かなかった点など多々あったことかと思います。

お詫び申し上げますとともに、佐々木閑先生をはじめ、ご参加くださいました皆様方へ篤くお礼申し上げます。


今後もこうした集まりを積極的に開催していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



会場の「名古屋東生涯学習センター」



(『「佐々木閑先生を囲む会」ご報告』)





☆無料メルマガのご案内


メルマガ購読・解除
タイ佛教修学記
  

バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



毎月24日に配信しています。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。

過去の記事を再掲載しながら、ブログでは紹介していない話題をはじめ、さらに踏み込んだ話題やプライベートな話題、その他さまざまな情報などをあわせてご紹介しています。



☆Facebook


情報交換や情報共有等、様々な方面で活用していきたいと考えています。
友達申請の際は、メッセージを添えていただきますようお願いいたします。

Facebook : Ito Masakazu





0 件のコメント: