タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2016/10/28

『お話会・東京』開催のお知らせ

≪ 『お話会・東京』(交流会) 開催のお知らせ ≫


より多くの方々とのご縁を大切に、そして少しでも双方にとっての学びとすることができればとの思いから、12月11日(日)に『お話会・東京』(交流会)を開催させていただくことになりました。

是非ともお気軽にお越しください。

会場を予約する関係上、人数確認を行っておりますので、できる限りお早めにご連絡をいただけますと助かります。

急なお申込みであっても、参加をお断りすることは致しませんが、なにとぞご協力をお願いいたします。


【日時】
12月11日(日)
13:00~16:00頃

【場所】
『大田文化の森』
第4集会室

※詳しくは、下記ホームページにてご確認ください。

http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/bunka/facilities/tabid/211/Default.aspx

〒143-0024
東京都大田区中央2-10-1

≪電車≫
・JR京浜東北線 大森駅西口から徒歩約16分
・東急池上線 池上駅から徒歩約23分
≪バス≫
・JR京浜東北線 大森駅西口から東急バス“池上方面”行で「大田文化の森」下車徒歩1分
・東急池上線 池上駅から東急バス“大森方面”行で「大田文化の森」下車徒歩1分


【参加費】
500円

※飲食費が必要となる場合は、各自でご負担ください。

【連絡先】
参加をご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。

buddhanoomiashi@gmail.com






今回の『お話会・東京』(交流会)は、私が出家した北タイの森のお寺で滞在されたご経験のある方のご協力のもと、開催させていただくこととなりました。

そのため、タイでの出家式についてのお話や森のお寺での出家生活についてのお話をはじめ、日常生活に仏法をどのように活かしていくのかというお話などを中心に予定しております。

すでに10数名以上の方から参加のご希望をいただいています。

ある程度のまとまった規模となる見通しですので、少人数の集まりに参加するのはちょっと苦手・・・という方には比較的ご参加しやすいかと思います。

一方で個人的に私とのお話をご希望される方につきましては、今回はまとまったお時間をお取りすることができません。

お日にちを改めて、スカイプやお電話など、ご希望に応じてご連絡をさせていただければと思いますので、どうぞご遠慮なく私までお声かけください。


私を含めて、参加してくださった方々にとって、善き情報交換や善き友との交流の場とすることができましたら、嬉しく思います。



※諸事情により予定に変更が加えられることがあるかもしれまんせんが、何卒ご了承ください。

※東京での開催は、今回が初の試みとなります。
是非とも、ご意見やご提案などをお寄せいただけますと幸いです。
今後の参考とさせていただきます。

※ご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。



ご都合がよろしければ、どうぞお気軽にご参加ください。

みなさまとお会いできますことを楽しみにしております。



今後ともよろしくお願い致します。



(『「お話会・東京」 開催のお知らせ』)





☆無料メルマガのお知らせ



メルマガ購読・解除
タイ佛教修学記
   

バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



毎月1回の配信です。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。

ブログでは紹介していない話題をはじめ、さらに踏み込んだ話題やプライベートな話題、その他さまざまな情報などをあわせてご紹介しています。



☆Facebookをはじめました。


ほぼブログの案内となっており、ほとんど更新をしておりませんが、これから様々な方面で活用していきたいと考えています。
友達申請の際は、メッセージを添えていただきますようお願いいたします。

Facebook : Ito Masakazu



0 件のコメント: