タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2016/12/01

『お話会・東京』のお知らせ


≪ 『お話会・東京』(交流会)のお知らせ ≫


【日時】
平成28年12月11日(日)
13:00~16:00頃

【場所】
『大田文化の森』
第4集会室

※詳しくは、下記ホームページにてご確認ください。

http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/bunka/facilities/tabid/211/Default.aspx

〒143-0024
東京都大田区中央2-10-1

≪電車≫
・JR京浜東北線 大森駅西口から徒歩約16分
・東急池上線 池上駅から徒歩約23分
≪バス≫
・JR京浜東北線 大森駅西口から東急バス“池上方面”行で「大田文化の森」下車徒歩1分
・東急池上線 池上駅から東急バス“大森方面”行で「大田文化の森」下車徒歩1分

【参加費】
500円

※その他、飲食費等が必要となる場合は、各自でご負担ください。

【連絡先】
参加をご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。

buddhanoomiashi@gmail.com









今回のお話会では、前半にご協力くださいます北タイの森のお寺で滞在されたご経験のある方が撮影されました出家式の映像や北タイの森のお寺の写真などをご紹介させていただくことを予定しております。

そして、それらの映像や写真などを見ながら、私がエピソード等を交えてタイのお寺の風景や出家生活についてのお話をさせていただきます。


後半は、私自身のタイでの出家生活や瞑想実践からの学びと、さらに日本へ帰国後の紆余曲折を経たなかでの学びを中心として、日常生活の中で仏法をどのようにとらえてきたのかということをお話したいと考えております。

いろいろな話題を織り交ぜながら、面白おかしくお話をさせていただきたいと思っております。


その後は、フリートークの時間として、自由に、気楽にご参加の皆様方でお話できるお時間を設けさせていただく予定です。

ご参加くださった全ての方々に善きひと時を過ごしていただき、善きご縁としていただきたいと思っておりますので、このフリートークのお時間を多めに取りたいと考えております。


是非とも、お楽しみいただければ幸いです。


私を含めて、参加してくださった方々にとって、善き情報交換の場となり、善き友との交流の場としていただくことができましたら、嬉しく思います。









※諸事情により予定に変更が加えられることがあるかもしれまんせんが、何卒ご了承ください。

※ご不明な点やご質問等がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

※東京での開催は、今回が初の試みとなります。
是非とも、今後の参考とさせていただきたいと思っておりますので、ご意見やご感想、ご提案などをお寄せいただけますと幸いです。


ご都合がよろしければ、どうぞお気軽にご参加ください。

みなさまとお会いできますことを楽しみにしております。

そして、善きご縁となりますことを願っております。



今後ともよろしくお願い致します。



(『「お話会・東京」のお知らせ』)





☆無料メルマガのご案内



メルマガ購読・解除
タイ佛教修学記
  

バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



毎月1回の配信です。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。

ブログでは紹介していない話題をはじめ、さらに踏み込んだ話題やプライベートな話題、その他さまざまな情報などをあわせてご紹介しています。



☆Facebookをはじめました。


これから様々な方面で活用していきたいと考えています。
友達申請の際は、メッセージを添えていただきますようお願いいたします。

Facebook : Ito Masakazu






0 件のコメント: