タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2016/12/14

『お話会・東京』ご報告

12月11日(日)に『お話会・東京』を開催させていただきました。


当日は、私を含めて20名の方々がご参加くださいました。

お忙しいなかをご参加くださいまして、本当にありがとうございました。



東京都大田区
『大田文化の森』にて開催いたしました。



お話会の前半は、タイの森のお寺の映像や画像を上映いたしました。

日本では、なかなか見ることのできない貴重なもので、とても新鮮だったのではないかと思います。

私にとっては、タイで過ごした日々を思い出す、とても懐かしい風景の数々でもありました。


また、後半のフリートークのお時間では、みなさまの日常生活の実体験に基づくたくさんのお話から、とても多くの学びを得ることができました。

私にとっても、参加されたみなさまにとっても、互いに善き学びとなり、善ききっかけとしていただくことができましたら、うれしく思います。

そして、善き友としておつき合いいただき、善きご縁を広げていくことができましたら幸いに思います。



会場の様子


大変有意義な一日とさせていただくことができました。

ご協力くださいました方、お手伝いくださいました方、この場をお借り致しまして、心よりお礼申し上げます。



今後ともよろしくお願い致します。



(『「お話会・東京」ご報告』)





☆無料メルマガのご案内



メルマガ購読・解除
タイ佛教修学記
  

バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



毎月1回の配信です。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。

ブログでは紹介していない話題をはじめ、さらに踏み込んだ話題やプライベートな話題、その他さまざまな情報などをあわせてご紹介しています。



☆Facebookをはじめました。


これから様々な方面で活用していきたいと考えています。
友達申請の際は、メッセージを添えていただきますようお願いいたします。

Facebook : Ito Masakazu





0 件のコメント: