タイ佛教修学記

佛法を求めてタイで出家した時のこと、出会った人々、 体験と学び、そして心の変遷と私の生き方です。


礼拝

阿羅漢であり正等覚者であるかの世尊を礼拝いたします

ナモータッサ ・ パカワトー ・ アラハトー ・ サンマー・サンプッタッサ(3回)


2016/06/01

「お話会・大阪」 開催のお知らせ


≪ 「お話会・大阪」 開催のお知らせ ≫


より多くの方々とのご縁を大切に、そして少しでも双方にとっての学びとすることができればとの思いから、今回、大阪での「お話会」を開催いたします。

関西方面からのご連絡も多く、私自身、いつか関西方面での集まりも持つことができればという思いを抱いておりました。


少し急ではありますが、下記の日時での開催を予定しています。


【日時】

平成28年7月10日(日) 

13:00~


【場所】

新大阪駅周辺。



※落ち着いてゆっくりと話ができるようなカフェや喫茶店などを考えています。

※飲食費につきましては、各自でご負担をお願いいたします。

※ご参加の方がおひとり様でもいらっしゃいましたら開催いたします。

※その他、ご希望のある方は、お気軽にご相談ください。
可能な範囲内にて調整いたします。


◎参加をご希望される方は、メールにてご連絡ください。
待ち合わせ場所や会場などの詳しいご連絡を折り返しご連絡させていただきます。

buddhanoomiashi@gmail.com






名古屋でのお話会と同様に、何でも話せる、気楽な集まりにしたいと思っています。

タイのこと、仏教のこと、瞑想のこと、こころのお話などなど・・・そういったことをたくさんお話でき、ともに楽しく、学びとなる時間を過ごすことができればと思っております。


仏教や瞑想に関する話題は、日常生活のなかでは、なかなか話すことのできない話題でもあるかと思います。

是非とも、そうしたことを話せる「場」というものを持ちたいと考え、名古屋で「お話会」を開催してまいりました。

私を含めて参加してくださった方々にとって、情報交換や交流の場とすることができましたら、嬉しく思います。



ご都合がよろしければ、どうぞお気軽にご参加ください。



※当方、7月10日は、大阪周辺での宿泊を予定しています。
7月11日(月)をご希望の方はご連絡ください。
また、個別でのお話をご希望の方も、どうぞご遠慮なくご連絡ください。


※大阪での開催は、初の試みとなります。
是非とも、ご意見やご提案などをお寄せいただけますと幸いです。



みなさまとお会いできますことを楽しみにしております。


今後ともよろしくお願い致します。



(『「お話会・大阪」 開催のお知らせ』)




メルマガ登録のお知らせ


ブログでは紹介していない話題をはじめ、さらに踏み込んだ話題やプライベートな話題、その他さまざまな情報などをあわせてご紹介しています。

毎月1回の配信です。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。

下記のフォームよりご登録ください。


メルマガ購読・解除
タイ佛教修学記
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ





0 件のコメント: